· 

Yes or No

昨日の瞑想セミナーで質問があった。

「雑念が浮かんできます。無視していたら眠くなりました」

 

瞑想をするときや集中しなければならない時に

雑念が浮かんでしまってもジャッジしない。

Noと押しやらないでおくと自然に必要なことが起こる。

 

Rahasyaのハートからのカウンセリングを思い出した。

人生にやってくるもの全てにYesと言う。

この瞬間はYesしかない。
Noだと何が起こるか?

たくさん、何度もRahasyaとワークしたことを思い出した。

私の場合、嫌~な、やるべきことを後回しにすると、今、ここにくつろいで集中しない。
Noというエネルギー漏れが起こっているので、やりたいことにも全力で向かえない。

心からの安らぎと意欲を持ってエンジンが動かせない。

要は、足を引っ張られているのだ。

それは重い荷物を持って短距離レースを走ろうとしているようなもの。

 

雑念や見たくないもの、避けたいものとどの様に向き合うか?

 

次回の瞑想セミナーに興味がある方は

こちらにメッセージをください。

 

次回の開催日時が決まりましたらご案内します。