· 

愛の呼吸


オンラインの準備のために窓を開けていたらオーラソーマのボトルの香りがした。
ボトルの棚を見ると割れている!

イギリスでの講座中には何度も割れる瞬間に遭遇したことはあるけれど
11年間、自分のボトルが割れることはなかった。

メッセージ?
それとも猫達が追いかけっこしてぶつかった?

いずれにしても
割れた45番はBreth of Love
小さなものの中の愛と自由な流れの呼吸
天からの愛の中で呼吸

愛猫が危篤の今
「なんでこんな性格の良い若い子が?保護した時の検査では陰性だったのに・・・」
「やっと1歳を迎えるのに」
「何がいけなかったんだろう?」と絶望の悲しみと疑問がグルグルしながらも
他の猫達に感染症がうつらないように
なかなか食べてくれなくなった介助給餌に時間をかけ、
他の子達が触れないように食器やトイレ、部屋を掃除するのに追われている。

他の子達も再検査し、ワクチンを追加したり投薬したりしながら
「何がいけなかったんだろう?」と自分を責めていた。

“他人の問題を背負いすぎないように“ というメッセージだろうか?
自分自身に愛の呼吸を取り戻すように促しているのかもしれない。

昨晩から低体温でお風呂場にいるようになった。
貧血もどんどん進んできたので
そろそろ心の準備をしなければならず息が詰まって寝れなかった。

「天に委ねる時だよ。呼吸して。彼女の自由にさせてあげて」というメッセージなのかも。