· 

お金の概念を洗濯!

「Happy Money」読書会 

第2回「あなたにとってお金」をしました。


「あなたは お金が好きですか?」

「お金に好かれていますか?」


「とっても好きなのに片想い・・・」など

参加者の方から、たくさんの名言が出ました。


「お金に関する悲しいエピソード」を話すことで

癒され

新しい気づきがあったり、

自分は経験していないけど聞いているだけでヒントになったり。


グリム童話、イソップ物語、アラジンと魔法使い、スーパーマン、アンパンマン・・・etc

楽しいながらも示唆に富むシェア&フィードバック。


素直なシェアを一人一人が語っていただけなのに

パートナーのひと言に投影がかかって、

パートナーシップセミナーのようになってしまったりもしたけれど

直ぐに誤解も解けて、さらに愛のこもった行動計画が出たりしました。


毎月開催し、

さらにハートで繋がる瞑想をやっている仲間が同席していると

気分転換で話が軽く通り過ぎるのではなく

参加者同士がさらに深いところにいざなわれる感覚がありました。


私たちは深いところにお金の痛み、悲しみがあって

それに振り回されてしまいがちです。


でも

一緒に集まって話すことで

癒され

お金の観念と無念さが解かれ

自由に流れるHappy Money ロンダリングになってるなぁと感じました。


それって

本当に素敵!


毎月集まってくれる友情に感謝です。

♡ありがとう♡


次回も「一瞬で人生を変えるお金の秘密 Happy money」本田健著をします。

これからの人生をお金と楽しく心安らかに過ごす方法を一緒に学びませんか?


私のように・・・

・お金がもっとあったらいいのになぁ

・一生お金に困らないくらいあったらなぁ

・入ってくるよりも出て行くほうが多かったりして・・・

・・・と、考えてしまう人におススメです。


参加費は無料です。

会場代、資料代など実費のみご負担下さい。


初めての方でも気軽にご参加ください。

きちんと身元の確認済みの信頼できる仲間がお迎えします。

変な勧誘や押売りは無いです。

ご安心下さい。


【テーマ】あなたのお金のタイプ

【日時】10月6日(日)午前10時~12時

【場所】那覇市:お申込者にのみ詳細をお知らせします。

【参加費】無料:会場代、資料代等として1,000円程度の実費のみ当日ご負担下さい。

【持ち物】「Happy money」本田健著 フォレスト出版、筆記用具


#Happy Money

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    上地 (金曜日, 27 9月 2019)

    素敵な皆さんのhappymoneyについてお話し聞く機会に感謝でした、happymoney、また、その逆の内容もあり深い物があり、これからの生活にプラス、元気になる内容があり感謝感謝でした。また、よろしくお願いいたします。

  • #2

    shanti (金曜日, 27 9月 2019 22:03)

    上地様
    3回続けてのご参加ありがとうございます。
    回を重ねる毎に学びが深くなっていきますね。
    「これからの生活にプラスになっている」
    「元気になっている」という声が開催を続ける励みになります。
    ありがとうございます。

  • #3

    ゆっきー (土曜日, 28 9月 2019 07:42)

    おはようございます。
    happy moneyの読書会の参加は2回目ですがみなさんの視点に気づきとご一緒させていただくことによって、自分自身のくせや整頓していく時間でした。
    今回はいろいろイメージを交えて楽しくもあり、お金との向き合い方だけでなく、まわりとのコミュニケーションについても考える時間となりました。
    読書会を開催していただきありがとうございます。

  • #4

    中原 (木曜日, 03 10月 2019 00:13)

    初参加で受け入れて下さってありがとうございます。
    お金があった時の状態をイメージしたときに、その感情や感覚を得るには今の状態でもできることはたくさんあるなということが大きな気付きでした。

    みなさんのお話をお伺いして、お金にまつわる感情や悩みなど、自分ひとりでは向き合うのが辛いことも周りに受け止めてもらうだけでそれに取り組む力がわくことを体感しました。

    また、ありがたいご縁も感じました。
    サムシンググレートといいますか、目に見えない力に護られている、と、とても感じる会でした。

  • #5

    shanti (日曜日, 13 10月 2019 14:31)

    ゆっきー様
    自分の癖を整理するって勇気が要りますね。
    でも1人じゃなくて仲間がいると心強いですね。

  • #6

    Shanti (日曜日, 13 10月 2019 14:36)

    中原様
    お金にまつわる感情や悩みを自分1人で向き合うのは辛いですよね。
    これからも信頼できる仲間に受け止めてもらいながら力を分けてもらって下さい。