毎月恒例の集い

「大富豪からの手紙」読書&ランチ会をしました。


今回扱ったテーマは「決断」でした。

同じ本を読んでも

感じることや気づきが異なることを楽しみながら

自分のことをもっとよく理解し

参加者同士も もっとよく知って、より親しくなることができました。


今回1番心に残ったことは

「決断に対する不安と恐怖を克服する」

そのために

・不安や恐怖を感じて当たり前

・不安の裏側にあるワクワクにフォーカスする   です。


今日集まった人も

たまたま時間が空いていたようにみえる必然に引き寄せられた感じがしました。


私たちは、大なり小なり毎日いくつもの決断や選択をしています。

簡単な選択はすぐ出来ますが、決断となるとやっぱり気合い(勢い)や勇気が要るもの。

「えいやっ!」と飛び込む前は不安や恐怖が上がって来ます。

特にやったことないこと、行ったことないところ、知らない人に会うことは

慣れていないので、恥ずかしさや迷い、不安を感じます。


私は人見知りでビビリなので、何をするにも心配で、もーっ大変!です。

でも、安心できる仲間がいることで、こうやって読書&ランチ会が続けられています。

毎月集まってくれる友情に感謝です。

♡ありがとう♡


次回は「一瞬で人生を変えるお金の秘密 Happy money」本田健著をします。

これからの人生をお金と楽しく心安らかに過ごす方法を一緒に学びませんか?


私のように・・・

・お金がもっとあったらいいのになぁ

・一生お金に困らないくらいあったらなぁ

・入ってくるよりも出て行くほうが多かったりして・・・

・・・と、考えてしまう人におススメです。


参加費は無料です。

会場代、資料代など実費のみご負担下さい。


初めての方でも気軽にご参加ください。

きちんと身元の確認済みの信頼できる仲間がお迎えします。

変な勧誘や押売りは無いです。

ご安心下さい。


【テーマ】これからの人生をお金と楽しく心安らかに過ごす方法

【日時】8月18日(日)午前10時~12時

【場所】那覇市または浦添市:お申込者にのみ詳細をお知らせします。

【参加費】無料:会場代、資料代等として1,000円程度の実費のみ当日ご負担下さい。

【持ち物】「Happy money」本田健著 フォレスト出版、筆記用


#Happy Money