· 

コミュニケーションとお金の関係

仕事は誰かの何かの役に立つことでお金をもらいます。

「ありがとう」という感謝がお金という形で支払われます。


その何かは、

物かもしれないし、

サービスかもしれないし、

環境やスペースかもしれないし、

時間かもしれないし

ただ握手したり

会うことかもしれません。


でも

それらは、仕事としてお金をもらってやっていなくても

日常の中に たくさんあって「ありがとう」と感謝されています。


例えば、

専業主婦のお母さんは

夫や子供からお金をもらわなくても

たくさん与えています。


「当たり前」と思われて、感謝の言葉が少ないこともありますが

ベビーシッターやお掃除サービス、食事、sexの相手、話し相手など

やってくれる主婦がいなければ、様々なことにお金を払わなければなりません。


専業主婦や子供は、外で稼いでいないから偉くないと思っている人もいますが

実はたくさん感謝を受け取っても良いのです。


主婦や子供の存在と、やっていることは当たり前と思われがちです。


家族間のコミュニケーションとビジネスでの収入は比例します。


なぜなら

「ありがとう」を 感謝の言葉で受け取るか お金で受け取るか だからです。


そして

お父さんは家族に感謝されていることが喜びで仕事が頑張れます。(収入アップ↑)

子供も自分の存在を感謝されたら、学校や新しい環境に飛び込んで行く勇気になります。


そのような

コミュニケーションとお金の関係を知って、実生活に活かすセミナーをします。


興味のある方はどうぞ。


【テーマ】「コミュニュケーションとお金の関係」オンビジ勉強会

【日時】 2019年5月26日(日)夜10時~11時

【場所 】オンライン(skype等)

【参加費】 3,500円(オンビジ会員は1,000円です。お問い合わせ下さい。)


【申込先】https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=TLNUE6GRFPPZU