人づきあいが苦手でも、応援しあえる仲間ができるコツ教えます!

私は人づきあいが大の苦手です。


人見知りで、臆病なので

気も声も小さく、引っ込み思案。


普段は家で猫と引きこもり。


そんな生活なので

中年太りで、身幅だけはドンドンと大きくなるばかり・・・。


でも

もうひとつ 少しずつ大きく&深く なっているものは

仲間との信頼関係、応援、楽しい時間です。


大人しくて

静かで気の小さい私が

公務員を辞めて

自営業で生計をたて

仲間(コミュニティ)作りを教えるようになるなんて

独立して16年経つのですが

私の性格を知る実家の母や姉は、まだ信じていません。


そんな

どこにでもいるような気弱な女性でも

誰にでもできる起業、コミュニティ作りを


今日は「劇場化社会」という本を使ってお伝えしました。


次回は

作家のマツダミヒロさんの本を通してお伝えします。


【日時】2019年5月20日(月)午後2時~4時

【場所】オンライン(Skype等):スマホやPCで参加できます。

【参加費】税別2,000円(直筆サイン本、資料代込)

*ミヒロさんの直筆サイン本は残り2冊になりました!


*スマホやパソコンがあればどこにいても参加できます♪

(メカ音痴の私でも簡単に扱えるアプリです)

初めての方には、ダウンロードの仕方、実際の使い方など、

事前にリハーサルをしながら教えますので

お気軽にご相談ください。

今日のワーク風景。
これまでの価値観を手放したり、
自分らしさを輝かす人生の舞台に立つために真剣に取り組みました。
初参加の方のご感想
初参加の方のご感想
今日の本
櫻井秀勲先生の「劇場化社会」
私は、この本を読んで、櫻井先生のファンになりました!
「私なんて・・・」という気弱な女性に超オススメです!
5月20日(月)の本

この読書会は

輪読ではなく、著者が作った読書会用テキスト資料に書き込み、

グループ内で書いたものをシェアして(話す)、

参加者同士で感じたことや異なる視点も参考にし、

本を通して得たエッセンスと、人との関わりで得た気づきや発見を

成長や行動につなげるワークです。


一見、難しそうですが、本を事前に読まなくても

短時間で簡単に読む方法を教えますので、気軽にご参加いただけます。


5/20は、沖縄以外の方が参加希望のため、オンラインで開催します。

沖縄の人は「リアルで集まりたい」との希望(声)があるので

那覇か浦添あたりで集まって、スカイプに繋ごうかとも考えています。