コミュニティを作って自由に生きる

「私は人が苦手です。

人が集まるところは、もっと苦手です。

それは小さい頃からいままで、変わらないこと」

~コミュニティをつくって、自由に生きるという提案~ マツダミヒロ著


そこまではマツダミヒロさんと私は同じです。


私は臆病者で人見知りなんだけど、

1人では寂しがり屋で

みんなとワイワイ同じ目標に向かって進むのは好きです。


それで小学校では合唱部でみんなで大会に出場したり、

鼓笛隊に入ってパレードや式典で演奏していました。


もともと臆病で人見知りなので、

自分から人を集めてリーダーシップを取ることは難しいのだけど

寂しがり屋で人懐っこい、オープンなところがあるからか?

なぜか副部長は任されて、先生と部長-部員(同級生、後輩)とのバランスを取っていました。


なので自分からコミュニティを作るなんて

「有り得ない~!」と思っています。

補助的な役割なら慣れているけど・・・


そんな私にもわかりやすく教えてくれる本の読書会をします。

~コミュニティをつくって、自由に生きるという提案~ マツダミヒロ著


この本では

経済的に自由になることが書いてありますが

人づきあいの具体的な例もあるので

ビジネスに限らず、コミュニケーションのコツもわかります。


・経済的に自由になりたい方

・時間的に自由になりたい方

・精神的に自由になりたい方


また

私も苦手分野の

・人づきあいが上手になりたい方


のご参加をお待ちしています。


人づきあいが苦手な私でも

こうやって読書会で人を集める手順も書いてあります。



【日時】2019年5月20日(月)午後2時~3時半

【場所】オンライン:SkypeにPCやスマホで繋がります

【参加費】2,000円(直筆サイン本と資料代込、税&送料別)

マツダミヒロさんの直筆サイン本は残り3冊になりました。


「オンラインで参加したこと無い~!」

「Skypeって、何?」

と、心配な方には、事前に繋ぎ方と練習(リハーサル)も教えます。


「オンライン?」と思った方は、気軽に質問して下さい。

メカ音痴の私でも簡単に扱える無料アプリです。

この読書会の目的(利点)は、以下のようにたくさんあります。

・本を通して自分のことが、もっとよく理解できる

・人と親しくなれる

・コミュニケーション能力がアップする

・応援し会える仲間ができる


前回、この本で開催した読書会の写真と記事はこちら↓

https://shantih.jimdo.com/2019/04/09/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E6%9C%80%E5%A4%A7%E9%99%90%E3%81%AB%E6%B4%BB%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%AB%E3%81%AF/




♡一人でも多くの 心からの笑顔が花開きますように♡

「晴れでも雨でも どんな時でも自分にくつろぐ」

ブログ https://shantih.jimdo.com

   才能開花コーチ

    小西清美