自分を最大限に活かすには?


一昨日、久しぶりに読書会をしました。


新しい出逢いと深い気づき

そして

以前からの知り合いや友人とも、さらに深く繋がれた

楽しくてドキドキな2時間でした。


初めて会った人とでも

本をきっかけに(本をネタにして沢山話し)

お互いにことをよく知ることができ

お互いを信頼し、応援し合える関係性ができました。


次の読書会にも喜んで参加してくれることになり

会場の予約や告知も手伝ってくれることになりました!


犠牲観無しに何度も告知やシェアをしてくれたり

得意な運転で場所を探してくれたり

住んでいるところのご利益をお裾分けしてくれたり

それぞれが、自らの才能と強みを分けてくださいました。


人との出会い

人との繋がりって、

本当に有難いなぁ。

感謝だなぁ。

温かいなぁ。と感じました。


信頼や絆が深まるって

こうゆうことなのかなぁ。


やっぱり私、こういう風に人と繋がるコミュニティが作りたかったなぁと思い出しました。


タイミングが合えば、ゆんたく(意味:沖縄の方言で、おしゃべり交流)しに来て下さい。

本は事前に読まなくても大丈夫なようにテキストがあります。


次回は

4月19日(金)午前10時から浦添市てだこホールです。(多目的室1)

本は 櫻井秀勲先生の「劇場化社会」です。


読書会に参加する ←クリックすると、読書会に申し込めます。

(参加費は2000円税別:櫻井先生の直筆サイン本代、テキスト代、会議室代、おやつ代込み)


昨晩

読書会用のテキストが届いたのですが

かなり突っ込んだ内容です。


テキストをパラパラめくっていると

「成功しないはずは無い!」と感じました。


この本と櫻井先生監修のこのテキストは

仕事でもプライベートでも自分を最大限に活かすのに役立つと思います。

(このテキストは櫻井先生の生徒さんが作成し、シェアして下さいました。その才能とお人柄も素晴らしいです!成功の秘訣だと感じました。)


そして

「自分を最大限に使ったら、成功しないはずは無い!」と感じました。


誰にでも生まれ持った才能や強みがあるのだから

それを使わないのは、勿体無いですね。


才能や強みを使うことは

我慢して自分の気持ちや行動を会社に合わせて働くこととは違うので

楽だし、喜びであり、

それでお金までもらえるなんて嬉しいですね。


会社(職場)に使われる

夫(妻)や家族に使われる(世話しなきゃ/稼がなきゃ)

というより、


自分が持って生まれた才能を使って

「人生の主役になりましょう」

「自分が主役となって稼いで家族にも分けてあげましょう」とも言えると思います。


それは難しい知識やたくさんの資金が必要ではなく

スマホと仲間がいればOKだと思います。


私が仲間のお陰で

このような活動を16年も続けてこれたのですから

誰にでもできます。


どれくらい有名になりたいか?

どれくらい稼ぎたいか?    も、あなたしだいです。


ぜひ

自分を最大限に活かす方法をGet!してください。



♡一人でも多くの 心からの笑顔が花開きますように♡

 

「晴れでも雨でも どんな時でも自分にくつろぐ」

ブログ https://shantih.jimdo.com

   才能開花コーチ

    小西清美