· 

自分の才能を発見して分かち合う

季節ごとに、旬の食べ物が親戚や友人からたくさん届く・・という経験をしたことがある人は多いでしょう。


冬に家族では食べきれないほどのカニが北海道の親戚から届く、

夏に段ボール箱いっぱいのミカンが九州の友人から届くということがあるかもしれません。


もし

これらのものが届いた時、あなただったらどうしますか?


もしかしたら

高価なもの、普段なかなか食べられないものは、自分で食べつくしたいと思うかもしれません。

(↑コレ私! 食いしん坊の私は食べつくしてみたい!)


しかし

食べきれないほどの量を自分1人で食べるとすれば、当然食べきる前に傷んでしまいます。


高価なものだとしても、傷んでしまったら価値がなくなります。

自分の利益を守ろうと思っても、結局十分な利益を得ることができない、ということになってしまいます。


そうであれば、ご近所や友人に頂いたものをおすそ分けした方がいいですね。

傷んでしまうよりも、どんどんプレゼントした方が気持ちが良いものです。

送ってくれた人も、その方が嬉しいに違いありません。


食べ物以外のおすそ分けに「才能」のおすそ分けもあります。

あなたには努力して身につけた才能もあると思いますが、

もともと持っている才能もあります。


それに気づいて使っていない人が大多数ですが、誰にでも才能はあります。

生まれた時に人生の目的を果たすように設計された、その人独自の才能があります。


その才能をどんどんおすそ分けしてみてください。

友人、知人にでもいいですし、ご近所の方にでもいいと思います。


自分のできること、得意なこと、誰かの役に立ちそうなことは、どんどんおすそ分けしていきましょう。


もしかしたら

「えーっ、自分には誰かの役に立ちそうな才能なんて無い・・・」と思ってしまうかもしれませんね。

私も「人の役に立ったり、喜ばれたり、ましてやそれがお金になる才能なんて持っていない」と思っていました。

自分のことをちっぽけで、足りないところだらけだと思っていたからです。

(今でも、しょっちゅう そう思います)


でも私のように

そんな風に感じてしまう あなたにも必ず才能はあります。

その眠っている才能を発見する講座をします。


・自分の価値になかなか気づけない人

・自分の良さを感じにくい人

・セルフイメージを上げたくても直ぐに凹んでしまう人

(コレ↑全部 私だー!)


そんなことを感じている人でも大丈夫!


必ず才能を持っています!

(私が自分のことをイマイチと感じていて、でもそんな自己否定状態でも才能を見つけて講座をしているのですから)


1人では気づけなくても

鏡になってくれる人がいると自分のことがよくわかります。


1人ではなかなか気づきにくい

自分の中で眠っている才能も見えてきます。

自分の良さがもっと感じられるようになります。


一緒に才能の種を発見して、才能の芽を育みましょう。


【テーマ】「自分の才能を発見して、おすそ分けする」

【日時】 2019年4月18日(木)午前11時~12時

【場所 】オンライン(skype等)& こにし動物病院 相談室 (沖縄県那覇市)

【参加費】 3,500円


【申込先】https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=TLNUE6GRFPPZU