資格ジプシーを卒業して次の次元へ行こう!

こんな状況を想像してみてください。

あなたは数年間かけて念願の資格を取得しました。


費用も100万円以上かかりました。

そして、その資格を活かし、独立。

お客様も増えていき、順調に売り上げも伸ばしています。


しばらく経った時、偶然高校時代の友人と会いました。

その友人の仕事を聞いてみると、自分が取得したものとは別の資格が必要な

とても魅力的な仕事です。


しかも売り上げもどんどんあがっていて、これからの時代にマッチしたビジネスのようです。

あなたはこう思いました。

「自分も新たにこの資格を取得し、このビジネスに参入しよう」

さて、ここから、あなたはどんな行動を起こしますか?


“自分1人で できることには限りがあります”

世の中の多くの人たちは、自分も新たなスキルを身につけて新分野のお客様を取り込もうとします。

そのために、お金も時間も投資します。

確かに自分を成長させることは必要ですし、悪いことではありません。

私も現在 住んでいる家が何軒も建つぐらいのお金と時間を投資して様々なことを学びました。

これからお金と時間を投資したい人には、それもひとつの方法です。


しかし

ここで「分かち合い」を活用するともできます。

分かち合いとは、

自分が持っているものを提供し、相手が持っているものを提供してもらうこと。

お互いにバランス良く与え合って、1つのものを作り上げるということです。


先ほどの例で分かち合いを活用すると

自分が新たな資格を取得するのではなく、自分の持っている技術(資格)を組み合わせて

何か価値のあるサービスを作ることはできないか?と考えてみることです。


“自分1人で できることには限りがあります”

しかし

他の人方々の力を借りることで、実現できることが増え、しかもスピーディになります。


そんな「分かち合い」を意識していくと

あなたも相手もさらに発展することができます。


では

「自分の場合は?」

「誰と?」

「どのように?」

というのを明確化し、深め、さらに発展させる講座をします。


自分で思いつかなくても

仲間の考えや意見を参考にできたり、もらったりできます。


ちょうど1席空いています。


ピン!ときた方 または タイミングの合う方の

ご参加をお待ちしています。


・テーマ「分かち合いのビジネス」

・日時 2019年3月3日(日)午前11時~12時

・場所 オンライン(skype等)

・参加費 3,500円


お申し込みは下のボタンをクリックしてください。
    ↓