自分の価値に気づく

パートナーシップでも

仕事でも

 

誰かと関わる時に

どうしても感じてしまう

問われているような気になってしまう

 

「自分の価値」について

 

一度ちゃんと掘り下げて

自分の本当の価値をたっぷり受け取ってみませんか?

 

自分と関わると、相手にはどんな「ゴリヤク」がある思いますか?

 

人はなかなか自分の価値に気づきません。

「自分はなんてダメなんだろう・・・。」

「どうせ自分のことを認めてくれる人は少ない・・・。」

「自分にはそんなに凄い価値があるとは思えない」

 

私はそんな風に思いがちでした。

今でも、思い通りにいかない時は、そんな思考に捕まっていて

「はっ!」っとします。

「気づかないうちに、また囚われていたから上手くいかなかったんだー」という感じです。

 

それは、周りの人たちが価値を認めてくれる機会が少なかったからかもしれません。

もしかしたら、家族でさえもあなたの価値を心から認めてくれていない場合もあるかもしれません。

 

私は中学生の時からテレビの無い生活をしているので、見ることはほとんどないのですが、

たまに外出先等でニュースを見たり、新聞を読んだりすると、親子の悲しい事件が報道されています。

親をはじめ、周りの人たちが子供に愛情たっぷり注いだり、その存在を十分に認めてあげたりしていなかったのかなと思ってしまいます。

 

私はヒーラー、コーチとして

「人を癒してあげたい」

「自分の中にある価値や才能に気づく手助けがしたい」と思っているので

 

まずは

「自分で自分の存在を認めてあげる」ことに毎日取り組んでいます。

 

そして

そのために癒されるべき観念や思考に向き合うために

毎週のように上京して

作家の本田健さんと奥様のもとで学んでいます。

 

そこで学んだことと

今まで私がパートナーシップや子育て、仕事で失敗しながら学んだ経験から

 

「自分にはどんな価値があるのか?」

あなたの価値に自分で気づく講座をします。

 

タイミングがあえば、どうぞ。

 

【日時】2月24日(日)午前10:50~11:50

【場所】オンライン(skype等)from 羽田空港

【参加費】3,500円

【申込先】こちらをクリック

「私の母と息子の3世代。家族の癒しは代々受け継がれるようです。」