· 

穏やかな毎日は奇跡の連続で成り立っていた

昨日は朝日が昇る前から沈むまで北部のイベントの手伝いで庭を見てなかったけど、バナナやマンゴ、シークワーサーも全部台風で倒れている。

 

庭の片付けもしないといけないけれど、窓ガラスや縁側、車の塩も落とさなければいけない。
その前に物干し台を起こして、竿を拭き取って、洗濯から始めるかな。

 

何よりも、夜明け前の早朝にガレージのロープを解いて送り出してくれた夫と猫たちに感謝。
朝の挨拶も朝ごはんも ほっぽり出して出かけたのに、夜中の帰宅に文句も言わず迎えてくれた。

 

夜遅かったから疲れが残っていて、もう少し朝寝坊して休みたかったけど、健気な家族が無事でいてくれるから、できることから頑張らなくちゃ。
命があって、家族が温かいことが私の財産。

 

みんな無事ですか?

 

次の台風も大きいみたいです。
気をつけてくださいね。