無料で相談できるお茶会

先週大阪で

どんな悩みも解決する

人生を変える講座(ウォーミングアップ編)をしました。

 

参加者は悩みを話してくれたんだけど

悩みを解決するためには覚悟が要ります。

悩みの深さにもよるけれど。

 

今回の参加者は「解決したい!」「変わりたい」という渇望感はありませんでした。

「怖いので、出来れば、そこはつっこんで欲しくない」

「オブラートに包んだ状態で、良い解決策があるなら聞いてもいいよ~」という感じでした。

 

私も臆病で痛い気持ちがわかるので深く突っ込みませんでした。

勇気を出して話しても、否定されたり

決めつけられて嫌な思いもたくさんしたので気持ちはわかるから。

初めて会った人に 信用していいのかわからない人に 突っ込まれたら嫌だよね。

私だったら気心知れたとしても

「今、こんな事話していいのかな?」とタイミングを計ったり

「何て切り出せば良いかな?」と言葉が出ないまま

タイミングを逃してしまうぐらい怖がりだから、何も話せないでいたはず。

 

私が作りたい、育てたいのは、そういうのを乗り越えて

日頃は離れて暮らしていても、♡で繋がり助け合う関係性。

心許せるコミュニティ。

 

それで

♡に繋がるセミナー(講座)をしています。

 

でもセミナーだけでなく

「♡って何だろう?」

「♡で繋がると何が良いの?」

「人間関係ってちょっとめんどくさい」

「パートナーシップを良くしたい」ということに興味がある人が一人でもいるなら

お茶を飲みながら話す時間を作ってもいいなぁと思いました。

 

気軽に相談をしてもらったり、ただ単におしゃべりしても良いし。

広くて綺麗な場所で 美味しいお茶を飲みながら、今という幸せを感じる時間。

 

話すだけでも

話さなくても

ただ会うだけでも

ほっとしてもらえたら嬉しいな。

 

参加費は無料です。

タイミングが合えばどうぞ。

 

・4月8日(日)午後2時 那覇市内

・参加費無料(ご自身が注文したお茶代のみご負担下さい)

・定員 3名

・申込先  https://www.secure-cloud.jp/sf/1515387379UXHsWdZv