適材適所

 

マイケル・ジャクソンが輝けたのはステージの上です。

彼にオフィスで経理をさせても冴えなかったでしょう。

 

人にはその人にあった

その人が輝ける場所があると思います。

 

もし学校や職場に行くのが辛かったら

もしかするとあなたにあった場所ではないかもしれません。

 

注)転校や転職を繰り返すことが良いと勧めているのではないです。

 

しかし

鬱になるくらい

イジメられるくらい

体が悲鳴をあげるくらい

大声で怒鳴りたくなるくらい

暴れたくなるくらい

愚痴しか出てこないくらい

・・・なら

 

自分にあった場所でない可能性

または

自分の才能を使っていない可能性があります。

 

信頼できる人に話してみてください。

 

相談できる人が

誰もいない場合は、ご連絡ください。

https://shantih.jimdo.com/お問合わせ/

 

あなたの才能の種を適切な場所に植え替えて

水や栄養など必要な肥料を与え

十分な光を浴びせましょう。

 

あなたらしさを輝かせましょう。

 

 

今日の質問

「あなたらしさは何ですか?」

 

良かったら 皆様も答えてみてください。

答えをコメント欄に書き込んでくださってもOKです。

 

書いているうちに

使っていなかった才能を学校や職場で発揮するかもしれません。

または

自分の本当にやりたかったことを思い出すかもしれません。

 

いずれにしても

現状を変える一歩(成長)になると思います。

 

【質問の答え】は

・どんな答えも正解

・今、答えが出なくても正解

・明日 違う答えが出てきても正解

 

 

♡一人でも多くの笑顔が花開きますように♡