時間管理

やりたいことより

やらなければいけないことの方が多くて

いっぱいいっぱいの日もあります。

 

そんな時は優先順位をつけましょう。

 

今日やらなくて良いことは後回しにしましょう。

 

または

無駄な時間を減らしましょう。

完全に無くすのは難しくても、減らしましょう。

 

私は忙しいと

散らかっているのが気になってつい片付けや掃除の時間が増えてしまいます。

ついつい現実逃避です。

特に難しいことや億劫なこと、やらなければいけないけれど腰が重いことからは

現実逃避して掃除に精を出してしまいがちです。

綺麗になるとスッキリして気分転換にはなるのですが、いっときです。

すぐに猫が散らかすし、やらなければならない宿題は山積みのまま、かえって増えます。

まるで借金のようです。

そのうち、やらなければならないことの自己破産でもしそうな勢いです。

 

なので、掃除の時間を減らします。

 

今日の質問

「何の時間を減らしますか?」

 

良かったら 皆様も答えてみてください。

答えをコメント欄に書き込んでくださってもOKです。

 

もしかすると

書いているうちに

もっと自分にあったライフスタイルが思いつくかもしれません!

本当にやりたいことが見つかるかもしれませんね

 

優先順位が明確になって、時間の使い方が上手くなるかもしれませんね。

時間を大切にする人は、人もお金も大事にします。

 

【質問の答え】は

・どんな答えも正解

・今、答えが出なくても正解

・明日 違う答えが出てきても正解

 

 

♡一人でも多くの笑顔が花開きますように♡