どんな仕事が自分に向いているか?

私の父は色んな動物を飼っていました。

犬、金魚、アヒル、カモ、白鳥、うさぎ、インコ、文鳥、メジロ、鶯、

鶏は珍しい種類の鶏の卵を手に入れては孵卵器で孵化させてまで常時100羽はいたほどです。

 

それで 猫だけは飼っていませんでした。

しかし、私は猫が大好きで猫との生活に憧れていました。

 

様々なたくさんの動物に囲まれて育ったのに

大好きな猫と暮らせず、猫のことをもっと学びたくて獣医学科に進みました。

 

それで獣医師からスタートし

夫と動物病院をやっています。

 

しかし

医療だけでは人間も動物も良くならないものがあります。

 

獣医師は肉体の健康と環境に関する知識と技術は学んでその分野の仕事ができますが、

メンタルは必須科目ではありませんでした。

 

しかし

体と心は繋がっていて影響しあっています。

 

私自身の体と心のバランスのためにも

癒し(ヒーリング)とカウンセリング、コーチングを学ぶことで

長年のアレルギーや鼻炎などがすっかり治ってしまいました。

 

夫との関係性も良くなりました。

 

癒しは人生のどの段階でも必要で

病気の時だけでなく

夢を叶えたり

親密な関係性を築くためにも必要な薬だと感じています。

 

それで

今の仕事「癒し」をしています。

それがきっかけです。

自分の生まれてきた目的だと感じています。

 

今日の質問

「今の仕事をするきっかけは何ですか?」

 

良かったら 皆様も答えてみてください。

答えをコメント欄に書き込んでくださってもOKです。

 

もしかすると

書いているうちに

もっと自分にあった仕事が思いつくかもしれません!

 

本当にやりたいことが見つかるかもしれませんね。

 

質問の答えは

・どんな答えも正解

・今、答えが出なくても正解

・明日 違う答えが出てきても正解