人生が変わる

沖縄は旧盆中です。

沖縄のお盆はとてもスピリチュアルです。

あの世のお金や

あの世への杖や

あの世へのお土産などがあります。

 

お盆だけでなく

お正月もスピリチュアルです。

生きている人のお正月と

亡くなった人のお正月も別々にお祝いします。

 

他にも

新月と満月の行事や

お墓まいりピクニックなど

年中スピリチュアルな儀式が普通に行われています。

 

私が開催しているセミナーも

ハートにつながる瞑想を取り入れているので

かなりスピリチュアルです。

 

しかし

現実生活を確実に向上させ

結果が見えるので好評です。

 

生徒さんの例を少し紹介すると

職場での待遇や給与アップ、

会議での発言が自信を持って行えるようになって認められたり、

大きなプロジェクトを任されるようになったり

パートナーが優しくなったり

体が健康になったり

子供が勉強を頑張るようになったりしました。

 

ただ

ハート瞑想は誰にでも簡単にできますが

ハートを通して

自分の中心(軸)に定まるには何度も練習が必要です。

 

鏡になってくれる人や

一緒につながる仲間がいると楽でわかりやすいです。

 

 

9月9日にセミナーでも

じっくり学べます。

 

良かったら

ご参加下さい。

 

 

ただ

9月9日に行う内容は

人生がまるっきり変わってしまう可能性があります。

自分のハートが指し示す方向へ進むだけなので

人生が悪くなることはありませんが

今まで見ないように溜め込んでいたもの

後回しにしてきたもの

めんどくさいと避けてきたものがある場合には

向き合う必要があるかもしれません。

 

ハートにつながると

頭と心と体が明晰になるために

しまっておいた

癒されていない傷や痛みが出てくる可能性があります。


特に無意識に

感じたくないと思っていたネガティヴな感情がある場合は

ハートにくつろぐと出てきたり

マインドが疑いという形で出てきて抵抗します。

「私なんて〜」

「私には〜」

「あの人は〜」

「あの人だから〜」

「あの人がいるから〜」

「運命だから〜」

「状況が〜」

「タイミングが〜」

「時間が〜」

「お金が〜」

「〜だから」

「〜の理由で」

「なぜ?」

「どうして」

「でも・・・」

「だって〜」

それらはマインドの例です。


マインドに捕まってしまうと

感じる感覚から遠ざかり、

無意識に痛みを避けてしまうことがあるからです。


私はそんなものをたくさん抱えていたので

それらを認め

癒やし

手放すのに時間がかかりました。

 

まだ、心の準備ができていない方は申し込まないで下さい。

 

それでも

仲間の助けを借りながら

前に進みたい方は歓迎します。

 

ご連絡下さい。

shantidhy@gmail.com

 

 

皆様と

お会いできる年内最後の機会なので

精一杯 楽しみたいと思います。