経済的余裕・時間の余裕・心の余裕

経済的余裕・時間の余裕・心の余裕

 

どれも

全く別のものに感じるかもしれませんが

本質は同じです。

 

それを

欲張って全部 手に入れるために

「心の健康・体の健康・お財布の健康」として

学校等やセミナー、個人セッションで教えています。

 

「えっ? 同じっ???」と意味不明ですか?

 

そうですね。

知識や技術ではないので、頭では理解できません。

 

まずは

心の余裕ができて

体が健康になり

何年かかかって やっと 経済的なことが動きだします。

その頃には時間の余裕もついています。

 

もし

興味があれば、メールで教えます。

https://ws.formzu.net/fgen/S55272659/

 

無料で配信しますので、感想を送ってくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ゆうこ (金曜日, 18 8月 2017 08:54)

    こんにちは、小西先生。経済、心、時間的余裕・・・
    タイムリーなテーマです! 経済的なことだけを追っかけても、
    心の余裕がないと、経済も時間も追いついてこないのかも。と
    最近、少しずつですが感じています。

    去年までの私は、まさに焦りと不安で経済的なことのために頑張った
    つもりが、結果は空回りでした(;^ω^)

  • #2

    小西清美 (金曜日, 18 8月 2017 13:04)

    ゆうこさん
    焦りや不安から頑張ると空回りしたり疲れることが多いです。
    まずは感情が落ち着いて自分の軸がどっしりと安定することが必要です。
    そうするとはじめてテクニックや方法、知識が役立ちます。
    または、ほんのわずかしか使わなくて済むか、全く必要なかったりします。
    頭を使ったり無駄な労力が減るので空回りしたり疲れが減ります。
    結果、心の余裕も 時間の余裕も 体力も余裕が出て、元気も出て 経済的効果も出ます。

    Q6 ここまでブログを読み、5つの質問に答えて得た 気づきを書きましょう。

  • #3

    ゆうこ (土曜日, 19 8月 2017 09:07)

    小西先生
    今日、よろしくお願いします!

    これまでのブログを通して感じたこと・・・
    ずれるかもしれませんが、自分の可能性に気づきたい、ですかね。