仕事と自分の価値

「自分の価値を知りたいのに、漠然としてつかめず、

そのストレスを仕事での評価による優劣に求めてしまう悪循環に陥っています」


早速

別便で、コメントを頂きました。


ありがとうございます。


私もお勤め時代に

同じ悪循環に陥ってしまっていたので、思い出したら泣きそうです。


上司や先輩からの些細な態度やひとことで一喜一憂したり

査定や給与の額が自分の価値ように 思ってしまっていました。


そんな状態で仕事をしていたので

ストレス性膀胱炎や肩こり、鼻炎などで毎日病院をハシゴしていました。


一度にたくさんの薬を飲む辛さ・・・


飲んでも飲んでも

別の症状が出て悩まされていました。


「自分の価値を知りたいのに、漠然としてつかめず、

そのストレスを仕事での評価による優劣に求めてしまう悪循環に陥っています」


そんな時に

自分の価値を知るための質問(3つめ)

Q3 その仕事を辞めたとしたら、どんな気持がしますか?


今日の問いの答えは

♡で抱きしめてあげて下さいね。


そして


ぜひ

昨日の問い(2つ)

Q1とQ2 にも 答えてみて下さいね。


答えは

匿名でOKなので

下↓のコメント欄にどうぞ。


コメントを頂いたら

また

あなたの自信(価値)の種が発芽する

次の質問を考えますね。


才能開花コーチ

   小西清美


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆうこ (木曜日, 10 8月 2017 17:29)

    その仕事を辞めたとしら、どんな気持ちですか?
    →小さなところで、仕事のことばかり考えてたなぁ。一日の半分を仕事に追われて、自分のことは大事にできてなかった〜
    て感じです^_^

  • #2

    小西清美 (水曜日, 16 8月 2017 12:40)

    ゆうこさん
    フルタイムで働いていたら8時間くらいは仕事をすると思いますが、それ以外の時間も仕事のことばかり考えていたら仕事に追われてしまいますね。
    好きな仕事をしているなら楽しいと思いますが、自分のことを大事にできなかったと感じているとすると、もしかしたら、したくない仕事をしている可能性もありますね。
    では、次の質問Q4に答えてみてくださいね。