自分の価値に気づく

『自分の価値』に気づきたい

『自分の価値』がわからない という ご相談をよくいただきます。

 

「自分の価値って・・・」

 

そんなことを

考える時

感じる時って 何かきっかけがあると思います。

 

・人の評価に左右されていたり・・・

・自信が持てなかったり・・・

・自分のことを犠牲にしていたり・・・

 

答えは 自分の中にあります。

・自分の価値も

・自分の素晴らしさも

・才能も

・すべて

 

そんな時は自分に質問してみましょう。

Q1 自分の価値に気づきたいのはなぜですか?

Q2 自分に対して、どんな思い込みがあると思いますか?

 

匿名でOKなので、良かったらコメントして下さい。

 

頂いたコメントを読んで

あなたの才能(価値など)の種が発芽する

次の質問を考えますね。

 

才能開花コーチ

   小西清美

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆうこ (木曜日, 10 8月 2017 14:21)

    小西先生、こんにちは!
    自分の価値に気づく…ここ最近考えています。自分の価値に気づくことが、人間関係、経済…全ての土台なのかな思ったりします。

    周りに凄い方が多く、つい自分はできていないと比べてしまう自分ではなく、自分は自分らしく生きていきたいです。
    だから、自分の価値に気づきたいです^_^

    勇気がない、自信が持てない、自分への思い込みも、書き換えたいです!

  • #2

    小西清美 (木曜日, 10 8月 2017 15:31)

    ゆうこさん

    そうです!
    自分の価値に気づくことは人間関係、経済…全ての土台です。

    周りに凄い方が多いと、つい自分を低く見てしまいます。
    私も世界ナンバー1、2、3と言われているの方々とお話しする時の緊張が抜けるのに何年もかかりましたよょょ。

    勇気、自信など たくさんの宝物はゆうこさんの中にあります。
    それに気づくには♡を通して見ていくことが助けになります。

    「自分にはそんな宝物がない。」
    「そんなに凄くない。」
    「〜ない。」
    これらの思い込みを外すことも♡が役に立ちます。

    自分へ思い込みが外れると人間関係も経済状態も全て変わります。
    物事はシンプルで、自分が作っていることが見えるからです。

    8月19日は♡のレッスン(入門編)をしますね。
    お楽しみに!

    良かったら Q3〜も答えてみてくださいね。