あなたも人間関係、子育てのスペシャリストになれる!

「仕事もパートナーシップも子育ても、なんでも一生懸命やればうまくいく」

そんな風に教わってきませんでしたか?

 

私はそう教わりました。

 

「頑張ればできる」

「心を込めてやれば伝わる」

 

確かに勉強や仕事は、頑張れば 一生懸命やればある程度は達成できます。

特に能力アップや 知識・技術の習得は頑張ればレベルアップします。

 

しかし

パートナーシップと子育て

人間関係は自分一人の努力ではなかなかうまくいかないものです。

 

一人で頑張ると空回りしたり、関わり過ぎたり、関わらなさ過ぎたり・・・。

ひどい時には衝突したり、喧嘩別れになったり、ひねくれたり、傷つけあったり・・・。

思わぬ展開になってしまって苦労します。

(私はパートナーシップも子育てもどちらも かなり&かなり 相当 悩みました。)

 

心を込めたつもりでも

相手の状況や受け取り方によっては、期待通りにはいかないものです。

 

 

人間関係や子育てが上手くいかないのは、深いところで繋がっていないからです。

 

深いところで理解し合い、愛と信頼を育てていたら

相手をコントロールする必要も自分が無理する必要もありません。

 

何をしてくれなくても

何をしても

 

何を言わなくても

何を言っても

 

ぶつかること、傷つけ合うことはありません。

 

1、深いところで繋がって

2、理解し合い

3、本物の愛と信頼を育てる

 

並べて書くと簡単ですが、

学校でも家庭でもその方法を教えてくれませんでした。

 

多くの親は深いところで繋がる方法を知らず

喧嘩したり

感情的になったり

期待したり

依存しあって夫婦関係を続けています。

(もちろん愛しあったことはあっても・・・。)

深いところで理解し合うことはなく

優しさや思いやりはあっても

無条件の愛と信頼を育むのは、かなりの時間と努力、覚悟がいります。

 

 

学校の先生は無条件の愛を教えてはくれません。

カリキュラムに入っていないし、先生は教科の指導や学級運営で忙しいです。

 

そもそも、無条件の愛って?

無条件の愛で育てられていなければ、

無条件の愛をなかなか理解できない・与えられないものです。

 

 

人間関係、子育てのキモ!

1、深いところで繋がって

2、理解し合い

3、本物の愛と信頼を育てる

 

 

この3つの状態を手に入れるには5つの段階があります。

 

①自分のハートにつながる

②自分の軸を作る

③自分にくつろぐ

④本当の自分に出会う

⑤本当の自分(才能、強み)を分かち合う

 

もし

感情や出来事に振り回されず

自分が本当にやりたいことや望みが明確になり

自分の軸がブレずにどんな困難な状況も乗り越え

自分の才能や強みを開花させ

家族や職場で分かち合えたら最高だと思いませんか?

 

人間関係や子育てが無理なく自然にうまくいくと思いませんか?

自分も家族もそれぞれに才能を分かち合い輝きます。

 

もっと知りたい方には

その秘訣を、無料でプレゼント(メール配信)します。

 

こちらから↓どうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S55272659/