問題解決の近道

イヤなことがあると、誰かのせいにしたり、状況が悪かったと思いがちです。

もしくは「自分ってダメだなー」と人を責める代わりに自分を責めたりします。

 

誰かを悪者にするか 自分を悪者にするか

または「運が悪かった」と考えないように 感じないようにします。

 

とりあえずは

それで問題から離れて忘れてしまったり

見ないようにしているので

人生が進んでいるように思えます。

時間が過ぎているからです。

 

時が解決してくれることもあります。

愛する人と別れた悲しみなどは感じつくしたら

新しい出会いがやってきます。

 

そこで悲しみなどを感じる代わりに

すぐに新しい人を見つけると同じ課題に直面します。

(私もそうでした。夫よ ゴメン。)

 

大切なことは

時が過ぎるのを待つだけでなく

ハートで感じつくすことが必要です。

 

一人でいきなり感じつくすことは難しいです。

よっぽどでないと、人はイヤなことは避けたい。逃げたいものです。

怖いものからは距離を置きたいし、できれば楽な道を歩きたいものです。

(はい。これも私でした。今でもその傾向はあります。)

 

ハートって何?

感情を感じる心じゃない? なーんて 勘違いも多くて多くて(本当に)。

 

何よりも

そのイヤなことの本当の原因を認めるなんて!

自分のこれまでの考え方や行動を見返すなんて時間がかかって大変そうです。

生まれてから これまでの振り返りをする時間とお金の余裕がある人は

やったほうが良いと思います。

(私もやりました。何度もなんども)

やると、やったぶんだけ軽くなります。

しかし、時間とお金がかかります。

人生 生きてきた長さだけかかります。

私の場合は、体にまで症状が出ていたので、それだけでは解決せずに過去生までさかのぼって癒す必要がありました。

(どんだけ~です)

 

良いと言われている たくさんの方法を試しました。

世界中で有名な先生方に会いに行って何年も何年も学びました。

そんな自分を癒す旅の中で、一番楽で近道だったのは瞑想です。

瞑想も多くの先生に教えてもらいました。

瞑想にもたくさんの方法があり、教え方、考え方も様々でした。

自分の瞑想はうまく行っているのか?

思い込みや勘違いじゃないか?

実感が持てるまでは、

人生が好転するまではそんな疑いや迷いがやってきました。

 

たくさんある瞑想の中でも”ハートにつながる”という瞑想が一番楽で

わかりやすく、どんなに困難な状況がやってきても対処できる”鬼に金棒”だと感じました。

 

時間も数分しかかからず

感情のコントロールだけでなく、人間関係や仕事、お金の問題などが解決できるからです。

 

その 

”ハートにつながる” を体験できるセミナーを8月19日(土)開催します。

 

誰でも簡単にハートにつながり、問題解決の糸口が手に入ります。

 

また他の人の前では恥ずかしい・話しにくいと感じる人のために個人セッションもあります。

こちらは日時を調整して1対1で教えます。

 

どちらも詳細は shantidhy@gmail.com  宛て メールで お問い合わせください。

お会いできることを楽しみにしています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    宮城純子 (日曜日, 23 7月 2017 11:12)

    今の私がずっとそうですね!
    どうにかかえなきゃと思うのですが、前に一歩が踏み出せない。

  • #2

    小西清美 (月曜日, 07 8月 2017 17:25)

    純子さん
    私も「どうにか変えなきゃ・・」と思いながら、
    前に一歩が踏み出せなかったことがたくさんあります。
    そんな時は信頼できる人に背中を押してもらいました。
    また一人で走る体力がつくまで、一緒に歩いてもらいました。
    一人でうまくいかない時は助けてもらって、後で恩返ししたら良いと思います。
    一度しかない人生、悔いがないように過ごしてくださいね。