健とジュリアと新しい仲間に感謝

本田健さんの合宿セミナーから帰ってきてやっと復活しました。

 

今回、セミナーのお手伝いを通して

10年間離れていた関係性を深めることをチャレンジしました。

 

毎晩徹夜で思考能力の無くなった状態で、なかなか助けを求められない遠慮や無価値観と合宿のお世話を裏方でしながら向き合いました。

 

2003年から2009年までの7年間を一緒に学び過ごした

健は世界に出て本も売れまくり

その当時の仲間もそれぞれにすごく活躍しているのに

自分は沖縄での今の幸せから出る気がない。

 

ライフワークスクールを一緒に作ったは良いが、

リーダーとしての素質はないと、その後は隠れてしまった自分

 

ちっぽけで

やっと手に入れた温泉のような安らぎに いつまでも漂っていたい自分

 

私がやらなくても

似たようなセミナーは、みんながやっているから私がやる必要ないと尻込みする自分

 

私から受講したいと思ってくれるが人いなかったら・・・。

という失恋が怖くて、”ご縁のある方に届けばいいなぁ”ぐらいで

ぬるま湯に浸かっている自分

 

掃除をしながらも キッチンでフルーツを切りながらも

何をしながらも

そんな ダメ出しの連続に打たれていました。

 

できることを

心を込めてやればいい。

 

アリのような心臓で、そんな風に自分を慰めていました。

 

それは、ずーっと。

合宿中だけでなく10年以上。

 

10年間も連絡もしなかったのに

喜んで関係を深めてくれた健とジュリア

 

また

昔の人は誰一人として残っていない

初めてばかりの健コミュニティの人々と

どこまで仲良くなれるかチャレンジだったけど

 

たくさんの新しい人々との関わりは

自分自身との関係をもっと深くしてくれた。

 

感謝とともに

 

それを分かち合っていきますね。