どっちを選ぶ?

「自分らしく生きること」

「生まれてきて本当に良かったなぁと笑顔になる生き方」

「自分だけでなく家族や友達もHappyにする在り方」のために

ハートを人生の羅針盤にして生きる方法(瞑想)を教えています。

 

ハートとつながってハートの声に従うというエクササイズを

セミナー中や 個人セッション中にすると

簡単にハートにつながれてくつろぎ

仲間の共感を得たり 応援されたり 良いアイディアがひらめいたりするのですが、

実際の職場や家庭に戻って実践すると、慣れるまでは期待とは違うリアクションが返ってきて

『せっかく習ったのに・・・』と思ったりします。

 

その中でも一番多い質問があります。

Q セミナー後にやってくる答えは、

ハートからの答え?とマインド(頭)からの答え?の どちらですか?

Ans

・自分だけでなく、周りの人も幸せならハートの直感的知性からの答えです。

・流れに乗って、余計な力が必要なく、状況が自然に良い方へ変わるのもハートの力です。

・空回りせず、感謝されたり 応援されるのもハートからの答えです。

・視野が狭い答え(~するしかない。これしかできない。) や ~べきは マインド(頭)からの答え

・トラブル続き や 少ない選択肢からの答えもマインド(頭)からの答え

・恐れからの答えもマインド(頭)

・時間がないとかお金がないからという理由から導き出された答えもマインド(頭)です。

・好き/嫌い、楽/めんどくさい などのジャッジもマインド(頭)です。

 

※慣れるまでは自分のハートにつながったり、相手のハートにつながるのは難しく感じるかもしれません。

つい、これまでの習慣で頭で考えてしまいがちです。

 

私たちは、慣れたやり方を繰り返す癖があります。

 

歩き方や姿勢を変えようと意識しても、つい普段の姿勢に戻ってしまいますね。

急いでいるときなんかガニ股で走ったり・・・。(←私です)

 

でも、諦めずに ハートの筋トレだと思って続けてください。

しなやかで丈夫な筋肉は1日にしてならずです。

姿勢や歩き方も新しいやり方が身につくのに時間がかかります。

 

自分では、まぁまぁイケてるなんて思っていたりすると

ショックなことが起こったり・・・。(←私です)

 

それでもハートにつながり直しましょう。

ハートはいつでもあなたの味方です。

 

そして

 

私も応援しています。