必ず良くなる簡単なコミュニケーション方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段のコミュニケーションでは私たちは言葉を使います。

しかし

言葉だけのやりとりだと
『言ったのに・・・』
『ちゃんと聞いてくれていない・・・』
『「OK」って言ったじゃん!』
『そうだったの?』
という 行き違い、勘違いが起こることがあります。

そこにお互いのハートでの繋がりがあると
言葉を超えたコミュニケーションができます。

言葉が多少間違っていてもちゃんと通じます。
ハートには言葉尻を捉えて批判せず、
ありのままの相手を受け入れる力があるからです。

ありのままの相手を受け入れると
その人の丸ごとをジャッジなしで理解するので
言葉にならない 本当に伝えたいことや考え、感情、背景までが受け取れます。

ハートがオープンな人に話すと
『わかってもらえた』
『言わなくても伝わっている』
『くどくど時間をかけて話す必要がない』
と 感じるのはそのためです。

このハートとつながって行うコミュニケーションは
私たちの人間関係を平和で温かく爽やかなものにしてくれます。

私のパートナーシップも激変しました。
また
専門学校での授業や指導にも生かされ
生徒の理解力や人間力も上がりました。
そうすると
生徒達は自分で自分にあった就職先も見つけるようになりました。

もちろん
私自身の子育てにも役立ちました。

もともと
子供のことは愛したのでハートでつながってはいましたが
どうしても子供の成長を願う期待が邪魔してしまうことがありました。
しかし
ありのままをそのまま愛するハートの質につながると
繊細でなかなか自己主張をしない息子の
本人さえも気づいていない気持ちが遠く離れた内地にいてもわかるようになりました。

また
参加者からは以下のような喜びの声を頂いています。
・上司との関係が良くなった。
・同僚も協力してくれるようになった。
・後輩の指導が楽になった。
・御局様が優しくなった。
・大きな仕事を任されるようになった。
・子供達がのびのびして子育てが楽になった。
・子供の成績が伸びた。
・子供の夢や希望を引き出してあげることができた。
・相手の気持ちを全部受け止めることができるので、自分も相手も無理せず楽しい関係性になった。
・めんどくさかった親戚づきあいが楽しくなって笑顔が増えた。
・『〜してくれたらいいのに・・・。』と思っていた彼氏が言わなくても優しく動いてくれるようになった。
・自分だけ意地悪なことを言われなくなった。
・気の進まない誘いを断れるようになった。
・本当の友達が誰かわかるようになった。
・自分のことがもっと大好きになった。
・自分らしさをどんどん出せるようになった。
・自分の才能だけでなく、人の良いところも気付きやすくなった。
・何でもない毎日が喜びに変わった。
・何もかも人生が本当に良くなった。

あんまりにも 
喜びの声が 
たくさん たくさん ありすぎて 書ききれないので,
この辺で書くのをやめます。

こんな便利で簡単な方法を
皆様の暮らしやお仕事に役立てていただけたらいいなぁと思って開催します。

ハート瞑想(ハートから聴く)
・日時 4月8日(土)午後2時〜3時半
・場所 沖縄県那覇市(申込確定者のみに場所の詳細をお知らせします)
・参加費 3,500円

興味のある方はどうぞ。
下記から申し込めます。
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=TLNUE6GRFPPZU
(申込後のキャンセル返金はできません)

また
今回は日時が合わないけれど
次回開催のお知らせが欲しい方はご連絡ください。
konikiyomi@gmail.com

皆様と
お会いできることを楽しみにしています。