誰とでも仲良くなる秘訣

誰とでも仲良くなる必要はないのですが、苦手なタイプや できれば避けたいのに
仕事や親戚などで関わりを持たなければならない人がいます。

私の場合は家族が一番苦労しました。

彼氏や結婚相手は他の人に変えることができますが、親や姉妹は変更できません。
今では笑えますが、小さい頃は”もっとお金持ちで優しい家庭に生まれたかった。
”穏やかで普通の家庭に貰われていきたい。”と真面目に願ったものです。

そんな風に大人になったのでパートナーも同じような人を選んでしまいます。

そして今では離婚もできますが、パートナーと別れるのも
”そう簡単には・・・。”
”子供はどうする?”
”結婚より離婚の方がエネルギーが必要” 
・・・という感覚を深いところに持っていて、人生を決めていることに気づいていませんでした。

それに気づいて自分のことをちゃんと理解すると
不思議なことにパートナーや家族が別人のように優しくなりました。

人を変えようとすると抵抗されたり、無駄なエネルギーを使いますが
”本当の自分に気づく” ただそれだけが一番効果的で楽な方法でした。

その秘訣をお伝えしています。

今月は6月12日(日)午後2時から沖縄県那覇市で集まります。
興味のある方はコメントやメッセージを送ってください。

グループに来れない方には電話やメールで個人セッションも行っています。